あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

三条望月家、旨し!

先月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110517/)お邪魔して大好評だった「三条望月家」。無性に食べたくなり立ち寄ったが、今日は定番メニューの九州とんこつ長浜26ラーメンではなく、魚醤油つけめん(800円)を注文してみた。



う、旨い!完成度が高く非の打ち所が無い。もう王道ですね!極太麺はモチモチでコシが強く、酸味・苦味・旨みが絶妙のバランスで配合された魚介系醤油ベースのつけ汁も最高。チャーシューや煮卵などの具材もスープにマッチしているし、ボリュームもあって文句なし!兎に角美味しくてプチ感動です♪
お約束の替え玉(100円、チャーシュー付き)は、極太麺ではなく極細麺で提供されるのですが、残念ながらつけ汁にはアンマッチ・・・腹の足しにはなりますが、つけ麺の時は注文しない方がベターですね。

ともあれ、久々に満足できるつけ麺に出会えてよかったです!