あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

らーめん勝

出先で無性につけ麺が食べたくなり、近くの「らーめん勝」に入った。
先月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090708/)にラーメンを食したが、評価はそこそこだったものの麺が旨かったのでチョイとばかり期待して、つけ麺(750円)を注文。勿論、無料の大盛りサービスをお願いしました。

意外に旨いぞ、このつけ麺!極太麺はモチモチで小麦の味がしっかりしているし、魚介系背脂入りタレも思いのほかさっぱりとしていて麺の味を殺していない。具はメンマ、ナルト、チャーシュー、刻み玉葱、花鰹と然程珍しくもないが、花鰹が良いアクセントになっていてGood!強いて言うなれば、大ぶりに削られた花鰹がタレと絡んで舌触りが悪くなるので、もう少し細かく刻んでほしいのと、刻み玉葱よりも長葱の方が好みかなと・・・
でも、全体的には旨い部類にはいるな。前回不評だったチャーシューも今日は旨かったし、また食べたくなる味です。
そうそう、麺が極太だし、つけ麺だけに冷やす手間が掛る関係で、注文してから随分待たされた。確かに麺の茹で時間が長い旨が張り紙してあった。まぁ、その代り麺が旨かったのでいいけどね。