あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ヤギさん

昨日はカミさんの実家でバーベキューをして、夜は彩乃を義母に預けて飲みに出掛け、久々に楽々遊ばせて頂きました。
で、今日は我が家に帰って親子水入らずノンビリ過ごそうと思い、早めに起きて昼前には家に戻ろうとカミさんの実家を後にしたところ、刈谷田川の河川敷でヤギを発見!彩乃以上にカミさんが興味津々だったので寄り道してみました。
見附市では刈谷田川河川敷の雑草を機械や農薬を使わずに、ヤギに雑草を食べさせて綺麗にしましょうというエコな取り組みを行っていて、3頭のヤギが見附市環境保全員として出番待ち(休憩中?)でした。
早速、餌(雑草)を与えようと彩乃が1頭のヤギに近づいたところ、いきなりヤギの頭突きを喰らってしまいました!怖がりな彩乃が珍しく動物に自ら触れ合おうとしたのに、この仕打ち・・・勿論彩乃は大泣きですが、オイラとカミさんは大爆笑でした!

気を取り直して機嫌が良さそうな別のヤギに恐る恐る餌を与えてみたところ、今度は大人しく食べてくれて何とか彩乃も笑顔になりました♪彩乃が自分で雑草を抜いて、それをヤギの口元まで持っていくのを何回も繰り返して、「ヤギさんが、いっぱいたべたよー」と喜んでました。
最初はどうなるかと思いましたが、動物嫌いにはならずに済んだ様です。彩乃には良い経験になった事でしょう。