あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ピクニック!

親子三人で長岡市ふれあい農業公園までピクニックです!
暑過ぎず寒過ぎずの丁度良い気候のなか、お弁当を食べたり凧揚げしたりお昼寝したり、自然の中で長閑な時間を満喫できました。


凧揚げには彩乃も手伝って、オイラと一緒になって走り回ってくれました。彩乃も凧揚げには満足した様です♪
ちなみに昨日買った凧は、リードが1本のおもちゃの凧と、リードが2本の所謂スポーツカイトの2種類です。おもちゃの凧は比較的簡単に揚げる事が出来ますが、スポーツカイトはこれがなかなか難しく、揚がったとしても操作が超大変・・・
でも慣れると、8の字飛行や回転など自在に飛ばせる事が出来て非常に面白い♪実は、彩乃以上にオイラが凧揚げ(スポーツカイト)に夢中になった一日でした。
このスポーツカイトにハマってしまいそうな予感です、はい。