あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

らーめん吉兆丸

新潟市から三条市に向かう国道8号線の道中(旧白根市)に「らーめん吉兆丸」というラーメン屋を発見。丁度昼時だったので入ってみることに。
色々メニューはあるが、こってりチャーシューメン(860円)が美味そうだったので注文。それと平日昼限定のお得なセットメニューがあったので、ネギ豚丼セット(ネギ豚丼ミニ、サラダ、フルーツがついて+270円)とやらを合わせて注文。


思いのほかサッパリとした背脂豚骨醤油ラーメンで、燕三条系ではなく新潟市内の「だるまや」に近い印象。背脂の下処理も完璧で、ニンニクが微かに香るスープは食欲をそそる。中太麺は普通のお味で量も少なめだが、シャキシャキもやしがいい感じで、チャーシューも味がしっかり染みていて美味。
やや荒削りがあるものの全体的には良くまとまっていて万人向けの背脂ラーメンです。個性は弱く新鮮味も無いが普通に美味しいと思います。それ以上にセットメニューがいいですねぇ〜。コストパフォーマンスは優秀です。トータルでは「だるまや」に勝っているかなと。
個性というかパンチのあるラーメンが大好きですが、最近は万人向けで安心感のある優しい味のラーメンも好きになってきました♪