あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「電動ハブラシ TS-45」をお買い上げ〜

昨日、歯医者に勧められた電動ハブラシをその日の内に購入、昨日の晩から使ってみた。
購入したのはサンスター社(http://jp.sunstar.com/)のオリジナルブランド、「G・U・M」(http://www.teamgum.net/)の製品である「電動ハブラシTS-45(スタンダードタイプ)」。乾電池式なので値段もお手頃、初めて使うには丁度いいかなと。

歯医者に言われた通りのブラッシングを行ってみたが、確かに軽い力で隅々まで磨けている感じがします。結構癖になる気持ちよさもあるので長続きしそうですが、歯の一本一本を意識的に磨かなくてはならないので時間が掛かってしまうのがネック。通常は普通の歯ブラシで磨き、夜だけは電動ハブラシで丁寧にブラッシングするスタイルに落ち着きそうです。
ちなみに、一緒に購入したペースト(歯磨き粉)は電動ハブラシでは飛び散って大変でした。調べてみたら電動ハブラシ用のジェルタイプがあるとのことなので、それも購入しようと思います。