あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

感無量!

小学生の時に担任でお世話になり、サッカー部の顧問でもあった恩師K先生。中学生の時に一度お会いして以来、音信不通・・・
先般、同級生との飲み会の席でK先生と会うぞ!と意気投合したのだが、仲間でK先生の所在を知るものは皆無。結局自分が中心となって探し出す事になったのだが、今のご時世、個人情報保護の観点から現住所や赴任先などを教えてもらうのが非常に困難。小学校に問い合わせても門前払い状態。
そこで、K先生と同姓同名の方をネットなどで見つけてはメールを送る地味な方法をとって、いつかHitすればいいな〜と半ば諦めモードでいたのだが・・・
昨日、K先生からメールが来ました!ビンゴです!感無量ですよ!ネット恐るべしっていうか素晴らしい!結局、新潟県におられたらしく、今では某小学校の校長先生!もうね、感動です!
立場上、お忙しい様で中々時間が取れないかもしれませんが、そう遠くない将来ご一緒したいなと。昔話を肴に一緒にお酒を酌み交わしたいと思います♪