あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

CDをお買い上げ〜

日本ではCMやドラマなどでお馴染みのSecret Garden(http://www.secretgarden.no/)の楽曲「You Raise Me Up」。先日の彩乃の保育園の演奏会でも、年長組の子供達が素晴らしい演奏をしたのだが、実はCDを持っておらずまともに聴いた事が無い。そこで、Secret GardenのCDでも買おうかなぁ〜とAmazonhttp://www.amazon.co.jp/)で検索していたら、アイルランドの女性グループCeltic Womanhttp://www.celticwoman.com/)(http://www.emimusic.jp/st/celticwoman/)が一際目を引いた。
この「You Raise Me Up」は、多くのアーティストがカバーしており、Celtic Womanもその一つ。日本人が馴染みのあるのは本家のSecret GardenよりもCeltic WomanやJosh Grobanのカバーであったりすることから、Amazonでも売れているCeltic Womanが大きく表示された様だ。
で、どれを買おうか悩んだ挙句、Celtic Womanの「Believe + SONGS from the HEART : LIVE from Slane Castle[Special Limited Edition]」をポチりました!

理由は、オフィシャルサイト上で、
「”私たちと日本の絆を感じ、日本で愛されている「ユー・レイズ・ミー・アップ」で日本を励ましたい。日本語を入れることによって、更にメッセージを伝えたい”というメンバーの熱い思いがこもって実現した「ユー・レイズ・ミー・アップ〜絆ヴァージョン」他、今回のツアータイトルでもある「ソングス・フロム・ザ・ハート」のDVDをバンドルしたスペシャル限定パッケージの登場!」
と謳っていて、日本限定且つLIVE DVDがバンドルされている事からチョイス。また、だいぶ昔にCeltic WomanのCDを買おうとしたもののスルーした経緯があったことと、このアルバムは日本のために企画されたベスト盤要素が強いことから食指が動いた次第です・・・ミーハーですね!!
ぶっちゃけ今更感は否めないが、アイルランド曲とかケルト楽曲云々など難しい事は考えずに、リラックスした気持ちで聴こうと思います。雪掻きで疲れ果てた今の自分には良い癒しになるかな!?