あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

GUNは男のロマン!

数年前、それも自由にお金が使えた独身時代に大人の玩具というか道楽で購入した、東京マルイ社(http://www.tokyo-marui.co.jp/)のガスガン「デザートイーグル.50AE」。

当時販売していたガスブローバックのハンドガンとしては最大級のリコイルショックで、マガジン装弾数は27発、高い命中精度、IMI正式ライセンス取得によるリアルな刻印、重量増によるクオリティの高さなどなど、持つことに喜びを感じるガスガンで、更にバレル交換などで命中精度向上を高めたり、ドットサイトを装着して悦に浸っていたのは良い思い出。
さてさて、少なくても3〜4年はクローゼットに保管しっぱなしで日の目を見ることはなかった「デザートイーグル.50AE」。昨晩なぜか気になり、家族が寝静まった夜中にガサゴソと引っ張り出してきてクリーニング&メンテナンスした次第。
保存状態は良好で錆や劣化による破損等は無かったものの、マガジンからのガス漏れとドットサイトの内部レンズに汚れがあることが判明。小一時間程度、メンテナンスを行ったところ修復でき、購入当時同様に使えるようになった。
早速試射してみたが、相変わらずリコイルのショックは大きく重厚感も申し分なし。なんといってもフォルムの美しさは最高です!






このまま書斎に飾ろうかなと思ったものの子供のことを考えるとままならず、存分に堪能した後はまたクローゼットの奥にしまいました・・・