あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「Powershot SX50 HS」で月を撮ってみた

たまたま夜空を見上げたら雲の隙間から一瞬月が見えたので、「Powershot SX50 HS」の光学ズーム倍率50倍の実力を試してみた。尚、三脚利用、小雨が降る不安定な天気だったのでプログラムモードで数枚とって終了・・・で他の機能や設定を試せなかったのであしからず(撮って出しのリサイズ)。

  • 光学ズーム倍率50倍 1200mm

    • 絞り数値 : F6.5
    • シャッター速度 : 1/200秒
    • 露出補正 : 無し
    • ISO感度 : 800
    • トリミング済み
  • デジタルズーム併用100倍 2400mm

    • 絞り数値 : F6.5
    • シャッター速度 : 1/320秒
    • 露出補正 : 無し
    • ISO感度 : 400

おぉ〜評判通り光学ズーム倍率50倍は凄い!月のクレーターがはっきり視認できるし、カメラ任せで撮ってもそれなりに綺麗なのもGood♪やっぱ、1200mmって楽しいですわ!
もっと良い写真を撮れる様に、日々研究&撮りまっくってスキルを磨くとします!