あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

千秋楽

彩乃の保育園では毎年相撲大会がある。年少だった昨年の大会は平凡な成績(なんとか勝ち越した程度)で終わったのだが、彩乃は相当悔しかったらしく、今年は頑張ると夏から二人で秘密の特訓(!?)をしてきた次第。
さて今年も10月半ばから相撲大会が行われ、なんと昨日まで土付かず!期待が膨らむ中、今日が千秋楽。早く結果が知りたくて、先程カミさんに確認させたら・・・やりました!去年の優勝者や今年の優勝候補者を見事打ち破り全勝優勝です!
親としては結果以上に一生懸命努力した分だけ結果が伴う事を身をもって感じて欲しかった訳で、彩乃の成長にとってだけでなく親にとっても非常にいい経験が出来たかなと。
それにしてもまさか全勝優勝とは驚きで喜びもひとしお!頑張ったらプリキュアのミュージカルに連れて行くとの約束はちゃんと果たします!!今日は酒が旨いぞ♪