あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

麺屋 陣丸

昨日に引き続き、今日の昼食も会社近く且つ初体験のラーメン店でとることに。お邪魔したのは「麺屋 陣丸」。注文したのは、醤油チャーシュー(870円、大盛サービス)です。

スープは富山ブラックラーメンまでいきませんが黒くて塩辛い味付け、麺は自家製中太ストレート麺、チャーシューは味をしっかり染み込ませたバラ肉ロールで、全体的に濃い味付けで結構尖がっています。イメージ的には長岡醤油系と富山ブラックの中間的と言えば分りやすいかなと(分かりにくいかwww)。
細めの饂飩の様な自家製麺は、小麦感を主張しコシが強くモチモチとしていますが、濃い味のスープやチャーシューが勝っちゃている感は否めません。単品それぞれは美味しいのですが、まとまっているかといわれると微妙。醤油ではなくスープの出汁をもう少し前面に出した方が、個人的には好きです。
とはいえ、塩辛い味付けのラーメンは癖になる味で、忘れたころに食べたくなるんですよね。個人的には嫌いじゃないラーメンなので、また挑戦しようと思います。