あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

First Memorial Hair

産まれてから一度も髪を切らなかった理乃。前髪が目に入る位にまで伸びたので、昨晩に初めて鋏を入れることに。
で、切った髪の毛は所謂胎毛なので、記念として専用のケースに入れて保管♪そのケースは理乃と彩乃、お揃いだったりします。


そういえば、10年前の今日(2004年10月23日17時56分)、中越地震に見舞われました。実家は全壊、家族はバラバラの生活、結婚式の延期など本当に大変でした。それでも身内に大きな怪我なく、現在も元気なことが幸い。それから数年後にこの世に生を受けた彩乃と理乃には、困難に立ち向かう勇気と命の大切を忘れずに育って欲しいと思う。