あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃とお出掛け

先週末はスキー場へは行かずに、基本自宅でゆっくりすることに・・・と思っていたら、彩乃が遊びに行きたいと言い出したので、昨日は買い物がてら二人で散歩に行くことに。
午前中は、「タニタカフェ」(http://www.nagaoka-kenkou.jp/community/cafe)で足湯につかりながら軽食を頂き、お昼が近かったので「モスバーガー」(http://mos.jp/)でランチ。買物後には「ミスタードーナツ」(http://www.misterdonut.jp/)でお茶してきました。


彩乃的には刺激が少なかったのか遊び足りないというので、帰宅後にドライブに行くことに。天気が悪かったことから、遠出はせずに「トイザらス」(http://www.toysrus.co.jp/)へ。1,000円分のオモチャを買っていいよと言ったら、案の定LEGOをチョイス。あんなに遊びに出掛けたいと言っていたのに、LEGOを手にした途端に早く帰って作りたいとか・・・勝手な子と思いつつも、自分もnanoblock(http://www.diablock.co.jp/nanoblock/)を購入したので早々と帰宅することに。ちなみに理乃にはお風呂場で遊ぶアンパンマンのオモチャを買ってあげました。

カミさんは町内の新年会に出席だったので、3人で夕飯を食べたあとに早速作り始めました。彩乃はあっという間に作り上げ、理乃と遊んでいましたが、nanoblock初体験の自分は全然進まず。パーツが非常に小さいだけでなく、構造的に裏面固定ポイントが決まっておらず(自由度が高い)、LEGOの様にパチッと固定されないことから位置合わせの塩梅が重要で、これがまた結構難しい。小一時間作り上げたところで全行程の2割程度しか終わらずタイムアップ。あとは暇があるときにゆっくり作りたいと思います。
ゆっくりどころか、そこそこアクティブに過ごした日曜日でしたが、結構リフレッシュできたかなと。彩乃も上機嫌で、今朝の出勤時には普段は殆どしない玄関までの見送りまでしてくれて、気分よく仕事に向かうことが出来ました(単純!?)。インフルエンザに罹っていた理乃も今日から登園です。家族全員、今週、今月も元気に頑張りましょう!