あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

首がまわらない・・・其の壱

財布がスッカラカンって事ではなく、いやいや確かに金欠だが、生首!が朝から痛くてまわらない。厳密にいえば左腰から首にかけて腫れて痛みがあり、首を右に傾げるだけで激痛が走る。先週末から今朝方にかけて妻と赤子が一時帰宅をして、ずっと子供を抱っこしていたからだろうか。それとも寝違えただけだろうか。原因はともあれ、これでは仕事にならず早々と切り上げて帰ってきた。
思えば数年前、結婚式前々日にも同じようなことがあって、慌てて腕利きの按摩さんのところに駆け込んだことがあった。その時は肉体的にも精神的にも疲労している事が原因と言われ、我慢し過ぎと怒られたものだ(式当日は生き地獄だった)。確かに、風邪を引いても怪我をしても然程気にせず我慢する性格で、「こりゃまずい」と思う頃には時既に遅く、おかげで入院する羽目になったことも・・・
仕事が一年で一番多忙な「地獄の3週間」も何とか乗り切り、緊張の糸が切れたせいだろうか。自覚はしていないものの子供の世話が負担になっていたのだろうか。睡眠不足が慢性化しているからだろうか。ここ何日間かはキューピーコーワゴールドを服用しなかったからだろうか。う〜ん、要するにストレスって事ですかね。今日は風呂にゆっくり浸かって早々と寝る事としよう。
あ、そういえば昨日久々に妻にブチ切れたなぁ〜これが原因だ、まちがいない!