あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

親子丼

夕方に同僚との集まりがあったが、彩乃を風呂に入れるために一時帰宅。自宅で夕飯を食べるつもりはなかったのに「今回の親子丼は上手にできたんだけどぉ〜」と言うので、仕方なく食べることにした。が、自慢するだけあってマジ美味く、二杯も食べてしまった。
カミさんの料理が美味いに越したことはない。我が家代々?からの家訓には、

  • 女房は健康であるべし
  • 女房は利口であるべし
  • 女房の料理は美味くあるべし

と、ある。少しは我が家の嫁として相応しくなったのか?ともあれ、親子丼を食べ過ぎて、同僚との集まりの席では美味しそうな料理を殆ど口にすることができなかった。嬉しいやら悲しいやら・・・