あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

命の洗濯♪

今日は、夫婦共に仕事を休んでお出掛け。子育てや仕事で大忙しの一年だったので、自身へのご褒美で買物三昧とスパでのリフレッシュに行ってきた。彩乃は・・・はい、保育園に預けました。
新潟伊勢丹http://www.isetan.co.jp/)の催物会場で秋の大九州展を開催していたので、長崎の皿うどんや豚の角煮、宮崎マンゴーを頂いた。マンゴーはマジ美味かった!もう一個食べとけば良かったなと軽く後悔。また夫婦で好きな「BURBERRY」(http://www.burberry-blacklabel.com/)(http://www.burberry-bluelabel.com/)では、カミさんは気に入った洋服を購入した様だが、自分は気に入ったものが無かったのでスルー。そもそも7、8月とPCに金を使い過ぎたので予算も足りなかったし・・・
初めて行ったラブラ万代http://www.lovela-bandai.com/)では、「GAP」(http://gap.co.jp/)で彩乃のワンピースや水着を購入。水着は余りの可愛さに衝動買い。バーゲンで安かったしね。また「Loft」(http://www.loft.co.jp/)でも彩乃の玩具や雑貨を幾つかGet。そうそう「TOMMY HILFIGER」(http://www.tommy.com/)に彩乃に似合いそうな洋服があったが、結構な値段だったので却下。当然、自分用の洋服もお預け・・・何だかんだで、夫婦揃って彩乃のものを物色・購入してばかり。典型的な親バカですわ。
昼食は、新潟市では有名なラーメン店「万人家」で、自分はチャーシューメン大盛り(写真上、880円)、カミさんは特製ラーメン(写真下、680円)を食した。


とんこつ醤油味の背脂チャッチャ系で中太麺。もやしのシャキシャキ感は心地良く、チャーシューも必要以上に主張しない味付け。スープも癖が無く意外にサッパリとしていて、全体的にバランスのとれたラーメン。美味しく頂けたが、やや個性に欠けているかな。個人的にはもっとパンチがあってもいいと思う。店名通り、万人向けのラーメンということでしょうか。
その後、健康ランドポエム(http://www.land-poem.com/)で、生ビールとスパ、マッサージを存分に堪能。勿論、腰に片手を添えてのコーヒー牛乳一気飲みも忘れなかった。おかげで心身ともにリフレッシュ!もう最高でした♪
よーし、明日からまた頑張るぞ。