あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

はやり目

朝起きたら彩乃の目が真っ赤に充血し、目脂がひどい。午後からカミさんに眼科に行かせたが、はやり目(急性結膜炎?)らしく、暫くは自宅で安静との事。昨日のボールプールでうつされたかな?
学校伝染病なので、医師の登園許可証がなければ保育園にもいけない。そうそう仕事も休めないので、爺・婆に応援を頼んだが当分は難儀しそうだ。
勝手な話で都合が良過ぎるのは重々承知しているが、こういう時だけは同居が良いなと思ってしまう。今のところは非現実的な話だけれども・・・
いずれにせよ、我々親にうつらない様に注意して、彩乃の世話をすることにします。苺でも買ってきてあげようかな♪