あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

国営越後丘陵公園へ

家族三人で長岡ニュータウンにある越後丘陵公園(http://echigo-park.jp/)に買い物ついでに寄ってみた。
自然に恵まれて彩乃にとってはいい刺激になるかと思いきや、あいにくの曇り空で肌寒いし、紅葉も殆ど終わっていて、ちょっとハズレだったかもしれない・・・それでもウインターイルミネーションは綺麗で彩乃も気に入っていた様だし、4万球のボールプールで遊ぶ事もできた。ボールプールは怖かったみたいだけどね!

そうそう、施設内にある「薪石窯ころりん工房」の窯焼きピザが名物とかでマルゲリータピザ(900円)を頂いてみたが、あまりの不味さに驚いた。あれを名物で売るとは詐欺としか言いようがない。金返せ!それと青いソフトクリームのチープというか、これを見たら食欲が失せるだろ!と突っ込みたくなる様な模型が置かれている売店で、青バラソフトクリーム(300円)とやらを購入し食べてみたが、こちらは其れなりというか思った通りの味というかお高いだけの代物。まぁ、彩乃は喜んで食べていたけどね。


青いソフトクリームって珍しいけど、何故青バラなのかは不明だし味もよく分からなかった。こちらも二度と食べなくていいかなぁ・・・
施設的には素晴らしいところなので、暖かい時期にお弁当持参で行こうと思う。