あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

抜糸後の筋トレ

ここ最近、忙しかった事と抜糸後に無理をしたくない事から筋トレを控えていたが、今日から再開です。
休養期間が長かったせいか全身に力が漲っているので、高負荷を与えてみようと思ったが、抜糸した右手薬指に力が入らない為、危険が伴うバーベルは不可。結局、ダンベル(握らずに掌に添える感じで使用)とマシンで大胸筋に刺激を与えたが、高負荷を与えることが出来るバーベルを握らないと落ち着かない・・・その分を埋める訳ではないが、いつも以上に時間を掛けてトレーニングした。
まぁ、無理して怪我をしたら元も子もないので暫くは我慢。足りない分は部屋の中で時間を作ってチューブトレーニングでもしましょうかね。