あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

肉の日?

今日29日は肉(ニク)の日?という事で、「ステーキさる〜ん」(http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00012246)で毎月29日限定の800gBIGステーキを食した。

29日だけに2,900円。ライスも付いてこの値段だから、とってもリーズナブル♪カロリーオーバーかと思ったが、プロテインも切れている事だし、躊躇なく頂きましたよ。
そういえば去年の1月26日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080126/)も800gBIGステーキを食べたが、当時は29日の肉の日に関係なくキャンペーン中という事で食したっけ。ライスは付いていなかったと思うので、今回は得したのかな?しかしながら、焼き方をミディアムで注文したのにレア状態だったのは頂けない。サイズがでかいだけに焼き加減が難しいのもしれないが、次回注文時にはその旨をよく伝えないといけないかな・・・まぁ、それでも美味しかったけどね♪
ちなみにトレーニング中に摂取するクレアチンは勿論食品にも含まれているが、今日のステーキで摂取できたクレアチン量は約1.6g(100g当たり約200mg)。それを考えると如何にサプリメントが有効かが分かる。今日は精神的にも肉体的(筋肉的)にも大変満足できましたという事で。