あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

続・水泳教室

前回(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100306/)体験入学した水泳教室。その後は風邪を引いてしまったり、用事があったり、そもそも彩乃自身が乗り気じゃなかったりして行けず仕舞い。そうこうしているうちに体験期間は終了してしまい、結局1回だけの体験入学で幕引き・・・かと思いきや、最近何故か「プールいく!」と言い出した(カミさんの誘導!)ので、お願いしてもう1回だけ特別に体験させてもらう事に。
2回目で多少の免疫があったのでしょうか、友達も一緒だった事もあって然程緊張はしておらず、前回上手く出来なかったコーチへの挨拶も準備体操も上手に行えていました。
肝心のプールでも怖がる事無く、バタ足したり浮いて遊んだり笑顔で楽しんでいました♪結果的には一回も愚図らずにコーチの言う事をちゃんと聞いて最後まで頑張れました!偉いぞ彩乃!
体験入学後、「またプールいきたい!」とやる気になった彩乃さん。きっかけを作るのが親の仕事で後は子供次第。その子供が行きたいと言うならば行かせてあげようじゃあ〜りませんか。カミさん、お金の工面を頼みますね!?