あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

親子バス遠足♪

今日は保育園行事で、新潟市にある「マリンピア日本海」(http://www.marinepia.or.jp/)に行ってきました。ちなみにカミさんは仕事を休めず、弁当作りのみ参加(!?)です。


一歳半の時(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080210/)に一度だけここに来ていますが、幼過ぎただけに当然記憶にはないご様子。赤ちゃんの時に一度来たんだよって教えてあげたら、目を輝かしながら「赤ちゃんの時はどんな顔してお魚見ていたの?」とか、「びっくりしてた?わらっていたの?」などなど、魚以上に自分の過去に興味が湧いたようでした。
さて、保育園のお友達と一緒にイルカのショーを観たのですが、抽選で2名のお客様に代表としてイルカの胸びれに触れる体験ができるとの事。で、その代表に見事彩乃が選ばれました!
大勢の観客が見守る中、指導通りの動作をして一発でイルカに指示を出して胸びれを触れることができました♪感想を聞いたら「ツルツルしていた!」、「(温度は)ぬるかった!!」との事。貴重な体験が出来て本当によかったね!


その後は、ドクターフィッシュのガラ・ルファに手の角質を食べてもらったり(ビビりながらも楽しんでいました♪)、保育園のお友達と一緒にお昼を食べて遊んだり、時間までゆっくりと様々な生き物を見てきました。



イルカに触れることができたり、たくさんのお友達と遊んだり写真を撮ったりと、彩乃にとっては刺激的で有意義な時間が過ごせたと思います。今後はお母さんと三人で来ようね♪