あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

 「初雪 アイスロボ3 EC-80E」をお買い上げ〜

中部コーポレーション(http://www.chubu-net.co.jp/)が初雪ブランドとして製造・販売していた家庭用氷削機(既に製造はしていない様で、オフィシャルサイトへの掲載は無し)で、要は電動カキ氷機ですね。

彩乃のためにカキ氷機をネット上で物色していたら、この「初雪 アイスロボ3 EC-80E」がヒット。少々お高いが本体は丈夫だし、ふわふわなカキ氷が作れる等々レビューは概ね良好。カラフルな本体も気に入ったので昨日ポチッたところ、もう到着しました♪
早速、カキ氷を作ってみました。テイストはイチゴ味のシロップと練乳です。

レビュー通りと言うか、刃の調整次第で想像以上にふわふわとしたカキ氷ができます!家庭用でここまでとは正直思っていなかったので嬉しい誤算と言ったところでしょうか。先日の祭りの屋台で食べたカキ氷の様にガリガリしていないのが彩乃的には気に入った様で、大喜びで美味しそうに頂いていました♪

ちなみに替え刃も購入したので、当分は我が家で活躍してくれることでしょう・・・それにしても親馬鹿ですね、はい。