あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

我が家に雛人形がやってきた♪

大安吉日の今日、14日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080114/)に購入した雛人形が我が家にやってきた。


うーん流石は45万円もしただけあって豪華絢爛。チラシに入ってくる物とは次元が違う。彩乃の為に無理した甲斐があったというものだ。でも我が家の生活レベルからすると背伸びし過ぎた感はヤッパリ否めない・・・だいたい8畳の狭い和室には、三段飾りの雛壇は大き過ぎる。
半分は彩乃の為、半分は我々親の見栄だが、本当に良い買い物であったことは確か。なんてったって、新潟県に三組しか存在しない貴重な雛人形ですから!
ちなみに三組しかない雛人形の内、一組は我が家、もう一組は展示場で保管中、残りの一組は妹夫婦が購入!うちらの家系ってそんなにブルジュアだっけ?というよりは、好みというか価値観が似てるんだろうな〜
まぁ改めて、彩乃さん、よかったね♪