あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「Spot Cool」をお買い上げ〜

ケース内のエアフローを改善すべく、Antec社(http://www.antec.com/world/jp/)のクーリングファン「Spot Cool」を購入。

詳細は別記するとして、ケース内のエアフローが完全でないことが判明。それを解消しケース内温度を下げるべく購入した。
通常の四角ファンを設置するにはケース形状に依存してしまうが、「Spot Cool」は自由自在に方向を変えられるフレキシブルアームを採用しファン部分も180度方向転換が可能。場所を選ばず且つピンポイントで設置できることからチョイス。稼働時にはブルーLEDイルミネーションが輝くのもなかなかだ。
近くのPCパーツ専門店で購入したのだが、実は最初に購入したものはアーム部分とファン部分のジョイントが簡単に外れてしまう不良品。当然初期不良として交換してもらったが、自宅とショップを車で2往復もする羽目に・・・ガソリン代払え〜!