あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ピクニック

ドライブがてら守門村の「絵本の家 ゆきぼうし」(http://www13.ocn.ne.jp/~snowhat/)へピクニック♪
「絵本の家 ゆきぼうし」には、絵本や童話や自然の本など9,500冊以上の本が備えてあり、そのまわりには散策できる“フーのきの森”もあることから、彩乃にはいい刺激になったことでしょう。



ただ散策できる“フーのきの森”は、スペース狭いは、足場悪いは、虫多いはで乳児を連れて行くには少々難あり。お弁当も手短に済ませざるを得なかった。そもそも彩乃が風邪気味で下痢だったこともあって、正味1時間半程度で帰る羽目に・・・うーん残念。
で、帰りに小千谷の「ひぐま」に行ってチャーシュー麺を食した。が、どうも不味くなった感じがする。職人気質で無骨な親父ではなく、倅だか何だか知らない若造が作っていたせいかもしれないが、醤油と生姜の味しかしない出来損ないの様だ。ベースは悪くは無いと思うんだけどねぇ。カミさん曰く「美味いラーメン屋ランクダウンだわ」・・・これまた残念。

自宅に帰ってからも、彩乃の度々の下痢でスッタモンダし、挙句の果てには食べ過ぎ(?)で嘔吐までする始末。カミさんは4回も洗濯をする羽目に・・・こりゃ大変。
彩乃は終始ご機嫌で、見た感じでは体調は然程悪くない様子。遊び疲れたのかぐっすりお休みしています。まぁ一番大変だったのはカミさんでしたけどね。お疲れ様でした。