あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

静岡で震度6弱

今朝5時7分に発生した静岡での地震中越地震で被災しただけに他人事とは思えない。
東海地震を想定していたせいか耐震対策が進んでおり、想像より被害が少なかったのは幸いだ。しかし、被災していることには間違いなく、これからの復旧・復興には大きな労力が必要になってくるだろう。
今回の地震だけでなく台風9号の被害も甚大で、言葉は悪いが今年は天災の当たり年ではないかと思ってしまうほど。いずれにせよ、行政をはじめ国民が一丸となって支援することが必要だ。自分も寄付なり援助なり出来る事はしようと思う。
総選挙まであと僅か。勿論選挙は大事だが、現在進行形の問題にいち早く対応し、本当の意味で国民を守ってほしいものです。