あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

有意義な週末

昨日一昨日とオフ。カミさんは東京の友人の結婚式に出席で泊まりでいなかったので、彩乃と二人で週末を過ごした。
土曜日は朝だけ出勤して2時間ほどで帰宅。それから軽く積もった屋根の雪下ろしをして、午前中だけ保育園に預けていた彩乃のお迎え。その足で彩乃を英会話スクールに送った後、直ぐに帰宅して下した雪の排雪作業を1時間かけて終わらせた。で、英会話スクールに彩乃を迎えに行って、ラーメン店で遅めの昼食。更にその足で久々に祖母宅に顔出しして小一時間程度雑談。夕方帰宅したが、彩乃が眠ってしまったのでここぞとばかりにPC弄りに精を出し(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120219/)、彩乃の目が覚めた19時過ぎに夕食と入浴。それから二人で遊んでから23時頃就寝。
日曜日は6時前に起床し外を見たら40cm近くの降雪で朝から気持ちはブルーに・・・とりあえず彩乃が起きるまで書斎のPCで色々作業をと思ったら、7時頃に彩乃が「スマイルプリキュア始まっちゃう〜!」と起きてきてしまったので、PC上での作業をそのままにしてリビングへ。一緒に洗濯や風呂掃除など家事を終わらせ、8時からは9時までの彩乃のTVタイム中に雪掻き。9時過ぎに彩乃のリクエストでマクドナルドに行き朝食というか朝マック。インフルエンザが流行っているので何処にも行かず、買い物だけして11時前には帰宅。それから作成した彩乃の演奏会のDVDを閲覧したり遊び相手になったりして気がついたら13時をまわっていたので慌てて昼食。彩乃が眠たそうだったので昼寝をさせ、その間にベランダや玄関前の雪掻きと、ほったらかしにしていたPC作業を終わらせた。
18時頃着の新幹線でカミさんが帰ってくるとのことだったので、彩乃をたたき起こして(!?)車で迎えに行き、夕飯は「長岡小嶋屋」(http://www.nagaokakojimaya.com/)でへぎ蕎麦と相成りました。
非常に忙しない週末だったが、時間を効率よく使いながら好きなPC弄りもやれて、有意義な二日間を過ごす事が出来たかなと。そうそう、カミさんから、「ねんりん屋」(http://www.nenrinya.jp/)のバ−ムクーヘンや、「日本橋錦豊琳」(http://www.nishikihorin.com/)のかりんとうの貴重なお土産を頂いた。

早速、賞味期限が製造日当日という位、できたてふわふわのストレートバーム やわらか芽(め)とやらを家族三人で頂いた。しっとりとした食感と、上品な甘さ、素材の味がストレートに味わえる美味なバームクーヘンで、あまりの旨さにあっという間に完食!ご馳走様♪