あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃のスキーレッスン

幸か不幸かトラブルが発生した関係で今日の仕事がなくなったので、急遽彩乃のスキーレッスンを行うべく長岡市営スキー場(http://www13.plala.or.jp/shiei-ski/w-ski.html)へ。
自分が教えようかなーと思いましたが、丁度いい時間帯にスキースクールでレッスンできるとのことだったので、グループレッスンに入れて様子を見ることに。

真っ直ぐ滑ることができるだけでなく緩斜面を滑ることへの恐怖はあまりないものの、如何せん久しぶりなだけに基本であるスキーを履いた状態での歩行がままならなず落ち込む場面も。でも優しく丁寧に指導してもらったお陰で、最後は同じクラスの子供たちの中で一番上手に歩ける様になり、一人で斜面を登ってはガンガン滑っていました。
スクール後に、疲れただろうから帰ろうよと伝えたら、「リフトに乗って滑りたい!」というので1回だけ挑戦。補助ありでしたが、スピードに怖がることなく上手に滑れました。流石はオイラの娘です!
ちなみに昨シーズンに購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130120/)したものの一度も使うことなくしまってあった彩乃のスキーウェアやインナー、ゴーグルなどもようやく活躍♪
自分は最後に彩乃と一回滑っただけでしたが、スキースクール指導員の手法を間近に見れて非常に参考になりました。次は自分がマンツーマンで指導しようと思います。
昼食に「青島食堂」でラーメンを食べて岐路につきました。

次はいつ行こうかな(行けるかな)?