あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

当然のことながら夏休み

夏休みと言っても自分の事ではなくて娘のこと。今年から小学校に上がったので当然のことながら夏休みがあり、当然のことながら仕事がある両親は面倒を見ることが出来ず、当然のことながら娘の世話の手筈で苦労する訳で・・・
なんとか段取りが出来て一安心と思ったら、夏休みの宿題をある程度親がサポートしなくてはいけないことが判明し、一昨日、昨日と娘と二人で選択課題(自由研究)の下調べや図書館に行ったりと、これまた苦労した訳で・・・
この連休に集中してやったお陰で、ドリルや選択課題はほぼ終わったものの、一番の問題となる絵日記(3日分)は当然のことながら手付かず。日常の些細なことを絵日記にすればいいのだが、1日分くらいは、家族で何処何処に出掛けたなどイベント事を書きたい様で、何処かしらに連れて行ってあげないといけないかなと強迫観念じゃあないが思ったり思わなかったり・・・小学一年生でも色々と思うことがあるようですわ。
でも忙しい自分は、当然のことながら夏休みが取れる訳もなく、せいぜいお盆休みが3日程度あるかどうか。それも毎朝に職場の見回りが必要だったりと、完全に休める日は今のところなし。さて、どうしましょう・・・
それから、小学校で買っているヤギのお世話や、ラジオ体操の当番もあり、子供が夏休みになるこの時期は毎年憂鬱になりそうな予感。世のお父さんお母さんは当然のことの様にこなしていて凄いなと痛感した今日この頃です。