あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

撮影を少々・・・

ちょっと早起きして、長生橋で数ショット撮影してきました。

本当は長時間露光撮影をしたかったのですが、寝坊でタイミングを逃してしまいました。ただ、バルブ&タイム撮影等のカメラ設定と操作を試すことができたし、(リモートケーブルは持っていないのですが)スマホアプリでワイヤレスレリーズが想像以上にスムーズに使えることが判明したのは大収穫。花火や天体撮影に有効利用できそうです。
その後、少しだけ花を撮影。



全て「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」(35mm換算で焦点距離50mm)での撮影ですが、やはり標準レンズだとこれ以上は寄れません。マクロレンズが欲しくなりますね。その前に大三元レンズが先かな?
ともあれ、好きな写真を撮影出来て、いい気分転換にもなりました。