あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

久々にCDをお買い上げ〜

最近はゆっくり音楽を聴く時間も心の余裕も無く、ドライブ時に昔の曲をカーステで流す程度。最近の曲なんて全く知らず、そもそもCDすら買っていない。新譜を爆買いしていた独身時代が懐かしいです・・・
いやいや、それじゃイカン!老ける一方だ!と、最近の洋楽ヒットチャートをネットで情報収集に励むも全然知らんアーティストばかり。昔好きだったアーティストもニューアルバムを出していないし、何を聴いていいのか、そもそも何を聴きたいのかも定まらず五里霧中。そんな中ググっている際に、あの歌姫MARIAH CAREYの激太り(約120Kg!?)を知ることに。デビュー当時から歌は勿論ビジュアルも好きなアーティストがあそこまで激変すると驚きを通り越して笑いがこみ上げてきます!
で、そのMARIAH CAREY繋がりで、NEXT・MARIAHとの呼び声高いARIANA GRANDEがヒット!?あぁ〜この前来日したり、色々ニュースに出ていた人ね〜と軽く流そうとしたのですが、NEXT・MARIAHと言われる歌唱力が気になり視聴してみたら、あら意外に良いじゃん!どこかで聴いたことある曲じゃん!!という事で、物は試しでポチっとCDを購入してみました。

購入したのは「The BEST」のLimited Edition。ベスト盤ですが、画像特典DVDなどが一切付いていない一番安いエディション。初めて聴くには必要十分かなと。でもミーハーっぽさは否めないwww
そんな訳で、最近の曲はどんなものか、じっくり聴いてみようと思います。