あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃と買い物

カミさんが飲み会の為、彩乃と二人で伊勢丹まで買い物に。
で、21日がカミさんの誕生日なんで、バーバリーのシャツを購入。カミさんのサイズは「S」または「38」、ちゃんとクローゼットで確認、抜かりはない。ついでに自分の物もお買い上げ♪
高速飛ばして来た割には、伊勢丹滞在時間は僅か20分程度。考えてみたら、結構お高いプレゼントになってしまった・・・まぁいっか!
その後、前から気になっていた「大勝軒」(http://www.tai-sho-ken.com/)の暖簾分けの新潟店に寄る。つけ麺も気になったが、先ずは中華そばと言う事で、チャーシューメンを注文。コクがある割にはクドくなく、後味は意外にすっきりで癖になる味だ。多加水太麺もいい感じ。チャーシューは、もも肉を使った昔ながらの素朴な味。いいねぇ〜久々のヒット店だ!
満足したが、彩乃は腹が減ってご機嫌斜め。急いで帰路につきました♪