あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「Windows ムービーメーカー」につき

Windows Vistaに標準のオマケ程度のソフトと侮るなかれ、意外に使える代物。痒い所に手が届く様なソフトではないが、簡単な画像編集を行うには必要十分だ。ビデオカメラで撮影したものを編集する最低限の機能はあるので、他ソフトウェアメーカー製のアプリをあえて数万円も出して購入することはない。
同じくVistaに標準搭載の「Windows DVDメーカー」を使えば、思いのほか凝ったメニュー機能を持つDVDビデオD作成も可能。自宅で十分楽しめるレベルのものは、間違いなく作ることができる。
確かに、それなりの物を作るとなると融通が利かないので、一寸したコツが必要となってくるが、慣れれば問題ない。
いずれにせよ、大枚叩いてVistaを購入したのだから、使えるものは使っていかないと損、損!