あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ちゃーしゅうや武蔵

リバーサイド千秋アピタ長岡店内にある、「ちゃーしゅうや武蔵」で昼食です。
いつもは定番の、からし味噌らーめんorつめ麺を食すのだが、期間限定で更に一日10食しかないという冷やし肉味噌つけ麺(780円)のポップに目を惹かれ注文。

FM KENTO(http://www.fmkento.com/)とのコラボで誕生したつけ麺らしいが、別にどぉ〜って事ないお味です。正直期待外れですね。レタス・大葉・ミョウガ・赤玉ねぎ等の具で夏らしく、つけ麺らしい具材ではあるが、まとまりがありません。レギュラーメニューのつけ麺の方が完成度が高いです。だいたい、ちゃーしゅうやって謳っているならば、チャーシューをトッピングしろって感じですよ。多分つけダレが冷たくチャーシューの脂身が固まるってことでソボロを使っているんでしょうが、そのソボロもイマイチ・・・つけダレも夏バテの時期に食欲をそそる味とは到底思えません。だいたい生卵の黄身がつけダレに入っている意味がわかりません。
食べ方がつけ麺というだけで、ただの冷やしラーメン。それもこの味ではリピーターはいないでしょう・・・変なコラボで労力を注ぐ暇があるなら、レギュラーメニューの完成度を高めて欲しいものです。