あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

非県民?

第91回 全国高校野球選手権大会新潟県代表で出場している日本文理が、県勢では25年ぶりにベスト8入りした。
県代表の活躍を耳にすると素晴らしいとは思うものの、それ以上の感情はあまり沸かない。だいたい我が母校でもないし、そもそも野球自体にあまり興味がない。長岡市出身で競泳女子選手の中村真衣が2000年シドニー五輪で銀メダルを獲得した時も、周りは大興奮していたが自分とは直接縁がある訳ではないし、競泳も興味がないので冷めた目で見ていた。
カミさんに言わせると非国民ならぬ「非県民」らしいが、自分に直接関係ないことには関心がないし、そういう性格なのだから仕方がない。逆に直接関係することに対しては異常なほど執着や関心を示す。
今は愛娘である彩乃の行動に一喜一憂している。可愛くて可愛くて仕方がないのだ。そう言えば、カミさんのことには関心がないなぁ・・・いいのか?
ともあれ、頑張っている人へは素直にエールを送りたい。日本文理ナインの更なる活躍を応援しています。