あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

親子遠足

今日は保育園の行事で親子遠足です。
場所は越後長岡丘陵公園(http://echigo-park.jp/)で、保育園からバス・・・ではなく、現地集合解散。親としてみれば楽だけど味気無いなぁ〜と思いつつ参加しました。ちなみにカミさんは仕事を休めず、オイラと彩乃の二人で参加です。
挨拶をした後、園児と父兄で軽く運動して、直ぐに自由行動。トランポリンやロープ遊具、滑り台などで元気よく遊びました。傾斜がきつかったり、高さがあって彩乃には無理かな〜って思われた遊具も平気でこなしていました。強くなったんだなぁ・・・あっ、潔癖性なのは相変わらずで、裸足の時に砂が着くのが嫌だと駄々をこねてたねぇ〜。やっぱり弱いかも!?


たくさん動いた後は、カミさんが5時起きして作ってくれたお弁当を美味しく頂きました。勿論完食です♪

半日の行事でしたが、彩乃的には楽しかったご様子で、「今度はお父さんとお母さんと彩乃の三人でこようね!」と言っていました。ハイハイ、OKですよ!
なんか遠足と言うよりはピクニックでしたね。それに園児バラバラで遊具に夢中になっているから、友達同士のやり取りも殆ど無く、保育園での日々の姿を垣間見ることがあまりできなかったのが少々残念でした。
まぁ、彩乃の成長を確認でき、いい写真が撮れたので良しとしましょう!