あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

身体もトレーニング器具も破損!

体重は順調に落ちていて現在66Kg台で推移していますが、先日痛めた右上半身が完治せず、未だに右腕(特に上腕三頭筋)に力が入らない状態・・・なのでダンベルプレスやトライセプスキックバックがまともに行えないだけでなく筋委縮もしており、ちょっとヤバいな~って感じです。

整骨院に通い頸椎や筋肉への治療アプローチはしてもらっているのですが、直ぐには治らないとの事。でも低負荷でのトレーニングはOKとのことなので、MAUREZの「STEADY トレーニングチューブ ST104」(https://www.rakuten.co.jp/tkms/)を購入して、継続して刺激を与えています。

このトレーニングチューブ、5種類のチューブやグリップハンドルなども付属していて約2,000円と格安なだけでなく、品質も使い勝手もGood!活躍してくれそうです。

さて右上半身の不調もさることながら、ダイエットを開始してから毎日欠かさず行っていた油圧式ステッパーにオイル漏れが生じてしまい修理不可でオダブツ。連続使用時間が約30分のところ倍近く連続使用と酷使していたのが原因でしょうね。まぁ10年以上前に購入したもので経年劣化もあったことでしょうから、仕方ないと諦めます。でも自宅での有酸素運動は継続したいので、代わりの油圧式ステッパー・・・いや、単純構造なステップ台(踏み台)で昇降運動した方がお財布にも精神衛生上にも優しいかと思い、CRÉERの「ステップ台 4段(グレー)」(https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=ADIEGPMH3ZBQL)を購入。

似た様なステップ台は数多くあれど、耐荷重が200Kgという事と高さが4段まである事がチョイスの理由。作り自体は思いのほか丈夫で、床に敷く滑り止めマットが標準付属、メーカー一年保証と基本性能は無問題(未知数!?)。ですが、脱着式ステップのカラー(グレー)がそれぞれ微妙に異なっていたり、成型時のバリが残っていたりと流石はチャイ〇製。まぁその辺は価格とのトレードオフというかある程度承知して購入したので良しとします。

我が家のジムルーム、日に日にトレーニング器具が充実していきますが、肝心要のボディメイクがそれと比例して理想体型になるべく、引き続きトレーニングに励みます!