あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

肉体改造開始から二ヶ月で体重68Kg台!

先月末から時間がある時にウォーキングを取り入れたり、自重筋トレも負荷を掛けてみたりと、マンネリした運動に刺激を入れて効果を高めています。その影響でしょうか、体重も68Kg台にまで落ちて身体の軽さを感じています!腕の血管も浮き出るようになったし腹筋もうっすらと割れてきました!!

が、10日ほど前にダンベルプレスの最中に右背中の肩甲骨付近(僧帽筋?広背筋?)を痛め、首を右に回すと右背中に激痛が走るほか右腕に力が入りにくくなってしまいました。プッシュアップすらできません。モーラステープを貼って痛みを誤魔化していますが、中々痛みが引かんのですよ・・・

とりあえず大胸筋の背中のトレーニングは控えていますが、いつになったら治ることやら。もしかすると肉離れかな~医者に行かなきゃ駄目かな~

もうちょっと様子を見て、駄目だったら素直に通院しようと思います。