あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

やばい!

先週末、2〜3年振りに箪笥から引っ張り出してきて履いたジーンズがキツイ!ウエストがかなりやばい事になっている!
久々に体重を量ってみたら77.8Kg・・・最盛期(ベストな体型)の体重である73Kgから約5Kgもオーバーしていれば、そりゃジーンズがきつくなるのは当然。筋肉量が低下して代わりに脂肪量が増えているのも間違いなさそうだ。
そんな訳で今日からダイエットを始める!基本は食事制限と運動。食事制限は摂取カロリーを半分程度に落とすと同時に晩酌は暫く禁止!運動は時間が中々取れないことから、近場の移動でも車を使ってしまう悪い習慣を見直し基本徒歩で移動する事とし、自宅では出来るだけ時間をとって筋トレ(アイソメトリック含む)を実施する。それと最近流行のヘルシアhttp://www.kao.co.jp/healthya/)飲料を取り入れてみようと思う。
取りあえずは9月末までこのメニューで頑張ってみて、体重減少の推移如何によってはジョギングなども取り入れることとする。
目標、3ヶ月で体重5Kg減!