あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ルネッサンスでトレーニング

2日程、身体を休め、栄養を十分に補給したので今日は気合を入れてトレーニング・・・と思っていたら、弟から「スポーツクラブ ルネッサンス」(http://www.s-renaissance.co.jp/)に行こうとのお誘いが。弟の会社が法人会員で、家族はタダで施設を利用できるとの事。お言葉に甘えて久々にスポーツジムで汗を流してきた。
大胸筋をダンベル・バーベル・マシンを使って、腹筋と大腿筋はマシンを使って徹底的にトレーニング。特にマシンでのトレーニングは効率よく負荷を与える事ができたし、いつもと変わったメニューをこなせたので、心身ともにいい刺激になった。家でのトレーニングがマンネリ化してきた矢先だったので尚更だ。一番嬉しかったのが、レッグプレスマシンがあったこと。これは効く!
その後は、ランニングマシンで30分ほど軽く汗を流して正味2時間のトレーニングを終了。非常に内容の濃いトレーニングをすることができた。
最後はサウナに入ってスッキリ!本当にいい汗をかきました♪