あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

(久々に)本格的なダイエットを開始!

椎間板ヘルニアにより体が自由に動かせず慢性的な運動不足&ラーメンばっかり食べていることがたたって、気が付いたらお腹周りがヤバいことに!

こりゃ、マズイ!!ということで先日から体を慣らすべく軽い運動をはじめ、一昨日10日から本格的な筋トレ&食事制限を開始しました。

とりあえず、ステッパー(高負荷)で40分、体感トレーニング、クランチ各種を毎日。メディシンボールと油圧式アームバー(今回新たに導入!)を用いた筋トレを部位毎、超回復スパンに合わせて実施することにします。チャリ通勤もそろそろ再開しなきゃかな?

ちなみに現在の体重は75Kgで、若い時より明らかに体脂肪が上がったオッサン体形・・・先ずは内臓脂肪を燃焼させポッコリお腹を凹ませると同時に、筋力回復を目指します!

20代の時の様にシックスパックが浮き出る!というのは流石に無理かなぁ~と思いつつも、それに近くなる様に頑張ります!